実家の犬が踊る

狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり

2013-02-11から1日間の記事一覧

今月の買う予定本

今月のこれ買うよ。漫画は入ってない。 ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫)作者: 三上延出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2013/02/22メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (3件) を見…

工学的思考あるいは話の噛み合わなさと脱線について

今回はだらだらと書くよ。 男女の話は噛み合わないと言われているが、同性でもたまに噛み合わないことがある。とか書くと、また一つ自分のコミュ障ぶりが露呈されてしまう訳なのだけれど、どうして噛み合わないのかという事はぼんやりと分かっている。月並み…

経済を勉強したい動機

そもそもの動機は自分がニュースを全く見ていなかったことに起因する。飲み会その他なんかで大体一人か二人くらいは真面目な話()をしてくる人がいて、内容は政治だったり経済だったりで、自分はニュース見てなく何も知らないので色々聞いたりしてへーと思…

岩波ジュニア新書のススメ

新書を読む社会人・学生って割と多いと思うけど(少なくとも小説よりかは)、岩波ジュニア新書を知っている人はそんなにいないのではと思う。amazon等のネット書店ならともかく、普通の書店では新書コーナーにないことが多いからだ。ジュニアと銘打ってある…