実家の犬が踊る

狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり

今月の買う予定本

 今月のこれ買うよ。漫画は入ってない。

悲痛伝 (講談社ノベルス)

悲痛伝 (講談社ノベルス)

アリス・リローデッド ハロー、ミスター・マグナム (電撃文庫)

アリス・リローデッド ハロー、ミスター・マグナム (電撃文庫)

同志社大学神学部

同志社大学神学部

  1. サブタイトルを見て自分がかつて予想した内容(栞子さん=お母さんの変装or二重人格説)の気配がプンプンして、おしっこちびりそう。読者をひっかけるためのミスリードであることをただひたすら祈る。
  2. 魔法少女登場ってまさか、やさしい魔法は使えないりすかさんじゃないよなー。まさかなー、そんなことないよなー、でも西尾維新だからなー。ガチだったらおしっこちびる。

    新本格魔法少女りすか (講談社ノベルズ)

    新本格魔法少女りすか (講談社ノベルズ)

  3. 電撃大賞受賞作。ループものらしいという噂と、ネタバレ記事が活発化する前に読んだ方がいいという天啓につき。
  4. 10年前に始まってそろそろ終わりが見えてきたシリーズ。これ入れてあと3冊で完結だと思うんですが、時代も変わったのでこのラブコメミステリシリーズは再評価通り越してアニメ化してもいいんじゃないのと思う(飛躍)。10年前はまだミステリというジャンルに勢いがあって、本格過激派からは色物扱い、ラブコメミステリ読んでる奴死ねとか言われておしっこをちびらせていたんじゃよ(半分嘘)。
  5. 1ヶ月に1冊はロシア関係の本を読むとの内なるルールにつき。佐藤優=ロシア、なのか自分の中では。

 総論・全体的におしっこちびっている。