実家の犬が踊る

狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり

今日の買った本

 2月最後の買い物。

小説推理 2013年 04月号 [雑誌]

小説推理 2013年 04月号 [雑誌]

悲痛伝 (講談社ノベルス)

悲痛伝 (講談社ノベルス)

俺物語!! 3 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 3 (マーガレットコミックス)

闇金ウシジマくん 27 (ビッグ コミックス)

闇金ウシジマくん 27 (ビッグ コミックス)

  1. 夢枕獏先生の新餓狼伝が連載再開したのでマストバイ。
  2. 巻末がふと目に入ったんだけど、シリーズ化するみたいで、年内に3ヶ月おきに「悲惨伝」「悲報伝」「非業伝」と出るらしい。
  3. 相変わらずの安定感。面白い。だけど受賞効果で、終わらせ所を見失った感じも、少しする。周辺の人物を掘り下げる方向に行くのかな、とも思うけどよく考えたら周辺の人物は砂川くらいしかいないな。
  4. 定期購読。ドリフターズはサンジェルミ伯爵の正体が気になるな。
  5. 洗脳編はあの事件を元にしてるんだろうな、とすぐに気付くほど空気の再現感がすごい。作者の取材力すげーって思うけど、でもそれだけで、早く次のシリーズが読みたい罠。滑川とか肉蝮とか出してくれよう。おっさんよう。