実家の犬が踊る

狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり

金だ・・・! 今は・・・守銭奴のように金っ・・・!

 いまはタイトルのような心持ち。アカギは良いこと言うなあ。

 お金が欲しい。

 お金が落ちていればいいんだけど、落ちてないのでなんか収入を得る方法を探したい。

 これまで、というかここ数年の間はあまりお金お金と言っていなかったしあまり気にしていなかった部分はあるんだけど、お金とはつまり欲望のことだと思うのだ。結果的にはイコールで結ばれるのだけど、まずは欲望があって、その達成手段として金を欲するという形があるのだと思う。

 つまり、自分は今までよりも少し欲望を自覚しているということだなあ。はははと空笑い。