実家の犬が踊る

狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり

ジャンプしない

 今年の目標のひとつに「映画を年間で60本観る」という目標を立てたのだけど、その感想を書こうとして手が止まってしまった。観た映画に対してA5ノート3行分くらいのメモとか感想は残すようにしていて、そこから広げて感想書いていくか、と思っていたら、ブログの更新が「また」止まっていたのだ。

 こういうのは自分の悪い癖でもあって、一気にやろうと「ジャンプ」する癖だ。

 ジャンプして向こう岸に行けたり、途中で落っこちることだって少ないってのに。

 つまり、やろうやろうと思ってやらないやつ。跳べないのだから、歩くか摺り足のように這ってゆくしかないのだ。

 

 ちなみに目標を立てた1月に観まくったせいか、今現在で30本くらい観ていて達成率50%って感じ。