実家の犬が踊る

狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり

買った本

 昨日まとめ買いした本の記録。

十二大戦

十二大戦

 

 

淵の王

淵の王

 

  西尾維新舞城王太郎はデビュー時からずっと買い続けている。2人とも漫画原作始めてから執筆ペースは落ちている気がする。 

路地裏バトルプリンセス 2 (GA文庫)

路地裏バトルプリンセス 2 (GA文庫)

 

   格闘モノのラノベなので押さえている。デビュー作である前作からどうやって続編に繋げたのか気になるなあ。

  上巻での文体が、とうとうエルロイ先生やピース先生じみた狂気が乗り始めてきたので、下巻も楽しみにしている。ウブカタ最後のラノベとは、自分が買う最後のウブカタ作品であるかもしれない。

Ultra Battle Satellite 1 (ジャンプコミックス)

Ultra Battle Satellite 1 (ジャンプコミックス)

 

 ジャンプの後部で絶賛連載中だが、既に「ジュウドウズ」の気配が漂っている。でもジャンプで格闘モノ、喧嘩屋が主人公というのは新しいと思うんだがなあ。単行本の装丁からして、やる気が全体的に感じられないが、応援してる。