実家の犬が踊る

狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

文章量は大事だなあ

最近、スピリチュアル系のブログを別に作って更新していたりもする。ちょっと思う所があったのだと思うけど、一言で言えば実験と実践。 実践っていうか「すぐやる」系の言説ってみんな大好きだよなあ。林先生も「いつやるの? 今でしょ!」って言ってるし、…

我がオールタイムベストその1「悪魔くん千年王国(全)」

自分にとってのオールタイムベストの漫画とは何か、と言うとかなり迷うのだけど、その候補作の一つに確実に入るのは水木しげる「悪魔くん千年王国(全)」だろうと思う。 初めて読んだのは確か小学校の高学年くらいだと思った。その頃の自分は、水木しげるの…

読書会はじめます?

ひさしぶりに読書会やりたい。 今日、朝起きてふと思った。 そしてすぐに、読書会自体がやりたい訳じゃないのだろうと思った。やりたかったら、どこかしらでやっている読書会にでも参加すればいいのだ。近くになかったり、自分の望む形式でない場合は自分で…

最近読んでる本

天帝のやどりなれ華館作者: 古野まほろ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013/03/21メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る 古野まほろの最新作。残り100ページほど。天帝シリーズで言うなら1.5話くらいの話。要するに「天帝のはしたなき果実」と…

「ストーンコールド」(江波光則 星海社)のはなし

読んだのは結構前だけど、感想を書き忘れていたのでメモ代わりに書いておく。ネタバレはなし。 ストーンコールド 魔術師スカンクシリーズ 1 (星海社FICTIONS) ―――――――――――――――――― 悪徳資産家として名を馳せた父親の逮捕をきっかけにスクールカーストの頂点か…