実家の犬が踊る

狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「HiGH & LOW」シーズン1を観始めた。

映画館のポスターやTUTAYAで見かけていて知ってはいたけど、EXILEにあまり興味ないし、ふーんって感じだったが、劇場版公開からしばらくの間、近所の映画館で1日6回・7回上映していてびっくりした。 予告編見るとマッドマックスみたいな世紀末と暁生カー…

連載4000回。「あおぞら家族」が連載終了。

聖教新聞で連載していた4コマ漫画「あおぞら家族」が本日(2016年7月25日)付で連載を終了するらしい。連載回数は今日で4000回目ということ。 画像は拾い物。 「あおぞら家族」がどういう漫画か知らない人は過去記事でも参照してほしいが、昔から奇書漫…

人間社会へのリハビリ。映画「バケモノの子」を観た。(ネタバレなし)

前回の記事の宣言通り、「バケモノの子」をレンタルして観ました。 ippaihaten.hatenablog.com 前回の記事って言われても、ヤンキーをトラックで轢け! ってタイトルからバケモノの子の流れは意味不明すぎるなww バケモノの子 (スタンダード・エディション) …

ヤンキーはトラックで轢くべし。映画「ホットロード」(地上波)を途中から観た

週末はふらりと箱根に行ったんですが、そこの宿泊先で映画「ホットロード」を観た。観たといっても最初の30分くらいは温泉に入っていたんで未見なので、この映画をちゃんと観たとは言えない。映画レビューは結果的に、買ったか借りたかして自腹を切った映画…

「ヘイトフルエイト」から始まるウェスタン映画の道

今年の4月くらいに「ヘイトフルエイト」を観た。上映している所が近くに全然なかったが、映画館で観れてよかった映画のひとつ。今までほとんど意識してウエスタン映画って観たことなかったんだけど(「ジャンゴ」とかも広義の意味では入るかな?)、ヘイト…

ダラス警官銃撃事件と「アメリカンスナイパー」

過去の黒人少年の事件を彷彿とさせる白人警官による黒人青年射殺事件。その抗議デモの最中に警官狙撃事件。長年歪み続けていたものが噴出したような今回の事件。黒人と白人の人種間の対立、そして全米ライフル協会のロビー活動の結晶とも言うべき銃社会の中…

武田梨奈と映画(祖谷物語、進撃の巨人、ハイキックガール、ヌイグルマーZ)

武田梨奈を知ったのは、いま一番続きが読みたい格闘漫画「喧嘩稼業」の特別PVだった。絶え間ない打撃を繰り出す秘技「煉獄」を再現したという漫画宣伝のPV。再現性はまあ漫画の話なので・・・とは言いつつ、何度も繰り返し見てたので武田梨奈という名前は印…

ほしい物リストを期間限定で公開してみる

イエーイ、石油王見てるー!? ということで、ほしい物リストを期間限定で公開してみる。自分の誕生日が9月なので、とりあえずその辺りまで。リストは基本的にファイトクラブと映像作品関連。 www.amazon.co.jp まあ見ず知らずの石油王頼みですが、ファイト…

文化祭の演劇みたいな山盛り感。映画「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」を観た(ネタバレなし)。

当初は観るかどうか迷っていたけど、結果として映画館で観れて良かった。元々は2月公開だったが、スキーバスの事故の影響で6月公開に延期されていたのだった。 感想。鬼の特殊メイクでも長瀬智也は長瀬智也だった。顔芸だけでもインパクトはでかいし、声もギ…

映画「マネーモンスター」を観た(ネタバレなし)。

監督はジョディ・フォスター。公開してから2週間くらいしか経ってなかったが、近所の映画館では1日1回上映になっていたのと、イギリスのユーロ離脱で暴落していたタイミングと、あと映画館のポイントが溜まっていたので丁度いいタイミングだなと観てきた…

Fight Club 2を読み終えた(ネタバレなし)。

とりあえず英単語の分からない所は飛ばし読みしつつ、一読を終えた。 電子書籍版として昨年の6月くらいから月1話ずつ連載してたのをまとめたのが↓の書籍版になる。 Fight Club 2 (Graphic Novel) 作者: Chuck Palahniuk,Cameron Stewart,DAVID MACK 出版社/…