実家の犬が踊る

狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

掟破りのキャスティング。映画「HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス」を観た。

シリーズ2作目。一発ネタかと思ったら2作目が作られたこと自体驚きだし、ヒロイン役の女優さんも出家&芸能界引退ですごいことになっているけど、映画自体の内容は普通だった。普通の変態仮面だった。 やりたいことは大体1作目でやり尽くしたんじゃないか…

ウッチャンへと至る道。映画「金メダル男」を観た。

ウッチャンこと内村光良による、内村光良のための映画。途中まで、内村光良の自伝的映画かなと思っていたんだけど、実際はウッチャンが脚本・主演を務めた一人舞台「東京オリンピック生まれの男」の映画化が正解のようだ。 この映画の見所は、主人公の青年時…

映画「ナーヴ 世界で一番危険なゲーム」を観た。

TUTAYAのレジでCM映像が流れていたので、面白そうだから借りてみたが、1クールものの海外ドラマかと思っていたら単作の映画だった。 感想。90分ぐらいの長さで気軽に観れるゲーム系の映画。ラストのオチというか、解決策以外は良かったと思う。これで120分と…

映画「持たざる者が全てを奪う」を観た。

パッケージとタイトルから「ピエロがお前を嘲笑う」のリメイク版かな? と思ったけど、どうやら違ったっぽい。だけど、ハッカー映画っぽいので観てみた。 感想。うーん、難しい・・・。ハッカーものというか、不特定多数のネット民が出てくるような映画って…

庶民にとっての戦争。映画「この世界の片隅に」を観た。

去年から話題になっていたけれど、最近ようやく近所の映画館でも上映されることになったので観てきた(当時は3月)。 公開初期の上映館数少ない頃から割と絶賛されまくっていたので、賛否両論のバランスが悪いな・・・という一抹の不安もあったんですが、普…

KONOYO NO OWARI。「ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー」を観た。

正確に言えば映画ではないが、なんとなく衝動的に観てみた。ちなみにレンタル屋では「その他・ドキュメンタリー」の棚を一生懸命探していたけど、あったのは「邦画・ドラマ」コーナーだった・・・。 ナオト・インティライミとは何者か。失礼ながら代表曲が何…

2017年4月に観た映画

4月(9作) 「ラ・ラ・ランド」 「アイアンマン」 「アイアンマン2」 「アイアンマン3」 「キングスマン」 「グランドイリュージョン」 「ナオト・インティライミ 旅歌ダイアリー」 ippaihaten.hatenablog.com 「グランドイリュージョン2 見破られたトリック…