実家の犬が踊る

狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あのマッコールさんが君の街にいるなら。映画「イコライザー2」を観た。

前日に予習・復習(前作「イコライザー」) を済ませた上で公開日に観に行った自分には一分の隙もなかった。上映時間の関係で4DXで観たけど展開の関係で水しぶき多めだった。タイトルは伊集院光のカブトムシの秘密より。 基本的なストーリーは前作と同様で、…

2018年10月に観た映画

10月(2作) 「悪の教典」 ippaihaten.hatenablog.com 「イコライザー2」 ippaihaten.hatenablog.com

バリカンの強烈なドラマ。映画「あゝ、荒野 後編」を観た。

前編時点での終わり方でもある意味満足だったけど、後編も観た。 前編の感想はコチラ。 ippaihaten.hatenablog.com 感想。前編の散漫さが徐々に消えていって、中盤くらいからまた少し散漫になって、なんとなく勢いと力技で収束させた印象。まあ面白かったけ…

等身大のサイコパス。映画「悪の教典」を観た。

原作は貴志祐介の小説だけど、主演の伊藤英明によるアナザー「悪の教典」と化していて別種の楽しみがあって良かった。ちなみに原作・漫画版既読。 感想。まず言っておきたいのは、「悪の教典」という作品とハスミンというサイコパス主人公を楽しみたければ、…

イーストウッドからのメッセージ。映画「15時17分パリ行き」を観た。

イーストウッド監督作。実際の事件をもとにして、さらに事件の関係者3人をそのまま主人公たちとして起用するという斬新なスタイルは、公開時に話題になっていた記憶。 感想。面白かったけど、イーストウッド監督の安定した完成度の高さなんだけど、やや小さ…

監督・脚本・配役の一体感。映画「カメラを止めるな!」を観た(ネタバレなし)。

。 公開前から絶賛している人がちらほらいて、公開直後からも言いたいけど言えない早く観てくれ! 系の感想が出始めたので、本格的なネタバレ喰らう前にダッシュで観に行ってきた。まあ、早く観に行っても感想書くのは遅いけれど(笑) 感想。映画館で観れて…