実家の犬が踊る

狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ライアン・レイノルズの総決算。映画「デッドプール2」を観た。

通称デップーことデッドプールの2作目を、映画の日に字幕版で観てきた。前作も面白かったので、今作も期待大で観に行った。 ちなみに前作の感想はコチラ。 ippaihaten.hatenablog.com 感想。前作以上に期待以上に良かった! 前作を観ている前提で話が進むの…

アウトサイダーの恋。映画「シェイプオブウォーター」を観た。

アカデミー賞受賞作。限りなく一般向けを装ったニッチ映画だった。最高! 話としては「美女と野獣」と「人魚姫」を合わせたようなイメージ。異種恋愛モノであり、またハンディの話でもあって、その辺りがこの映画を一番面白いと思った部分でもある。なんとな…

絶望としてのウェスタンと次世代への希望の、圧倒的なグルーヴ。映画「LOGAN/ローガン」を観た。

「グレイテストショーマン」がとても良かったので、ヒュー・ジャックマン繋がりで観てみた。「ウルヴァリン」シリーズの完結作。 「ウルヴァリン」シリーズは全部観た訳ではないけど、全く観ていなくても楽しめると思う。X-MENとミュータントという作品設定…

キャスティングの勝利。映画「22年目の告白―私が殺人者です―」を観た。(後半ネタバレあり)

観終わった後に知ったけど、元々は韓国映画「殺人の告白」が原作で、それを日本版にリメイクした映画らしい。 感想。二重三重にもやられた! という感じで面白かった。 キャストの時点で完全勝利。だって藤原竜也(クズ)、伊藤英明(サイコパス)、仲村トオ…

超ポジティブで情熱的。映画「グレイテストショーマン」を観た。

近くの映画館で観ようとしたら完全に満席だったので、数駅遠くの映画館まで観に行った映画。 感想。最高にエンタメミュージカルしていて面白かった! 実在のアメリカの興行師P・T・バーナムの半生を軸に、ミュージカル映画に仕立てている。主人公が自らをペ…