実家の犬が踊る

狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブアライブ⑥西部編

セミファイナルは西部編。まあ幕末編は最初か最後になるのは自分にとってはいつものこと。やり込み度は★★★★。 これもリメイクが細部の演出を補強していて良い感じだった。西部の町とか荒野のマッドマックス感とかがムービーで演出されていて良い。 あとリメ…

ライブアライブ⑤近未来編

次は個人的に期待を高めていた近未来編。なんてったってブリキ大王だから! オープニング曲があるし、ロボットものでキャラデザが島本和彦という今も昔も最高の布陣と言えるシナリオ。やり込み度は★★★★★。やり込み要素は少ないが、やり込める部分は全部やっ…

ライブアライブ④SF編

少し箸休めにSF編。基本的に一本道のシナリオで、やり込み要素は★★★。 まずはベヒーモスが格のあるサイズになっていて迫力がありカッコいい! 基本はお使いゲーなのでやり込み要素は薄い。ミニゲームの「キャプテン・スクエア」は未クリアで、各死にパターン…

ライブアライブ③功夫編

プレイするシナリオの順番がだんだん決まってきた。決まったというか単純に昔やっていた順番をなぞっているような感じ。そんな感じで今回は功夫編。やり込み要素は★★★★。 今回はサモを後継者にすることにした。ちなみに初プレイ時はユンにした。王道だと思っ…

ライブアライブ②原始編

現代編でなんとなく昔のカンを思い出しつつ、次は原始編。個人的やり込み度は★★★。 程よく作り込まれているんだけど、個人的に燃える要素が少ないのでサクサクとクリア。適当にアイテムを合成して(「かわひも」と「石器ナイフ」を大量に作って、それを素材…