実家の犬が踊る

狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり

今月のグッドアフタヌーン

 少し前から月刊化して毎号新連載と読み切りが載るようになったグッドアフタヌーン。 今号の新連載は「甘々と稲妻」(雨隠ギド)。BL系で名前をよく聞くというくらいで、あまり読んだことない漫画家さんだったけど、すごく良い。表情の描き方が好きだなあ。どういう方向なのかは分からないが、男やもめ&幼女&女子高生が一つ屋根の下でごはんを作って食べる料理漫画だと嬉しい。ジャンプでも料理漫画「食戟のソーマ」が始まったしな。

 第一話は土鍋ごはんという、自分にとってはタイムリーな内容(過去記事)で、ついつい感情移入して読んでしまった。土鍋でごはん炊けた時の感動は確かにそうだよなあ、そうでなくっちゃと。それはそうと女子高生である食堂の娘さんがエロい。なんというか表情の変化が。

f:id:ippaihaten:20130210135901j:plain

クールビューティだけど、料理のできない子。

 コンビニ弁当ではなく、ちゃんとしたごはんを食べようと、お客として来た主人公親子のために、見よう見まねで初めて土鍋ごはんを炊く。

f:id:ippaihaten:20130210135958j:plain

  蓋をあける瞬間の緊張。

f:id:ippaihaten:20130210140014j:plain

 成功してホッとする表情からの、「お米がっ、たけましたよー」

 

f:id:ippaihaten:20130210140037j:plain

花のズボラ飯」の花さんといい、漫画で食べている表情がエロい(美味しそうな)のはいいね。「食戟のソーマ」も食事シーンでは何故か男女みんな全裸になるし(特に、関係はない)。

  それにしても「鉄風」の休載はいつまで続くのか。

花のズボラ飯 1

花のズボラ飯 1

花のズボラ飯

花のズボラ飯