実家の犬が踊る

狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年に観た映画(下半期)

2015年の下期に観た映画をまとめてみた。下期は26本で、上期の50本と合わせて、合計76本だ。 ※過去記事 ippaihaten.hatenablog.com 下期の方が本数減っているように見えるが、これは 「ブレイキングバッド」をファイナルシーズンまで見続けていた…

あの現代奇書漫画、「あおぞら家族」vol2も出てるよ

昔、「あおぞら家族」という漫画を紹介したことがあったのだけど、 気がつけば(というには遅すぎるが)2巻が出ていたのを紹介していなかったので紹介しとく。 自分も気付いたのは今年に入って、しかも2ヶ月くらい前であった。 あおぞら家族vol.2 作者: 芝…

太極拳に始まり太極拳に終わる映画「マイ・インターン」

この映画を観に行った時、俺の心は閉ざされていた。 アン・ハサウェイを初めて知ったのは映画「プラダを着た悪魔」 で、 ロバート・デ・ニーロを知ったのは映画「タクシードライバー」 。 映画で初めて観たアン・ハサウェイはキュートで、デ・ニーロはクレイ…

映画「杉原千畝」を観た(ネタバレなし)

たまたま映画の券が当たったので行ってきた。ネタバレはなし、って言っても実話だからネタバレもクソもないのだけれど。 杉原千畝 スギハラチウネ Blu-ray通常版 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2016/06/02 メディア: Blu-ray この商品を含むブ…