実家の犬が踊る

狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年に観た映画ベスト&まとめ

というわけで諸事情(ノロ&年始めのバタバタ)あって遅くなりましたが、2016年に観た映画の話。 2016年の映画ベストの準備編はこちらから。 ippaihaten.hatenablog.com 2016年は観た映画がトータル126本と、個人的にはかなり多かった年なんですが、それだけ…

映画「スターウォーズ エピソード4 新たなる希望」を観た。

実は今までちゃんと観たことなかったんですが、スピンオフ映画である「ローグ・ワン」が公開されたのをきっかけに観てみようと決意。 今まで数えきれないほどテレビで放映されていたんで、流し見くらいはしてたんですが、自分にとってのスターウォーズと言っ…

2016年12月に観た映画

12月に観た映画は8本。年間を通して126本でした。図らずとも、かなり映画を観た年になってしまった。まあそれだけ面白い作品があったということで。 12月(8作) 「植物図鑑」 「スポットライト 世紀のスクープ」 「ズートピア」 「サウスポー」 「リリーの…

2016年に観た映画ベスト(準備編)

2016年映画ベストを決める前に、まずは2016年公開の映画(劇場で観たやつ)を振り返ってみる。今年は13本観ていた(うち1本は2回観た)。大体、月1ペースくらいか。そんな訳で感想・関連記事のリンクと併せたら、こんな感じのラインナップ。 1「オデッセイ…

祝!「不思議惑星キン・ザ・ザ」Blu-ray(デジタルリマスター版)発売決定!

少し前に感想を書いた「不思議惑星キン・ザ・ザ」ですが、 ippaihaten.hatenablog.com デジタルリマスター版Blu-rayの発売が発表されましたね(クー!大ヒットカルトSF『不思議惑星キン・ザ・ザ』初ブルーレイ化!ギャラリー - シネマトゥデイ )。 今年はデ…

机くんが完全に主人公だがそれでいい。映画「ちはやふる 上の句」を観た。

原作は昔に8巻くらいまで読んだ記憶があるくらいの限りなく未読に近い既読レベル。 公開時の評判も良かったし、予告編見てたら競技かるたのシーンが迫力あってアクション(バトル)ものとしても期待できそうな気もしたので観てみた。 感想。原作を完全に消化…

2016年11月に観た映画

11月は比較的抑え目に。来年はファイトクラブ関連のコンテンツを充実させたいと思っているので、準備中。あとは12月に入ったので今年のベスト映画打線も決めたい。 11月(7作) 「96時間リベンジ」 「96時間レクイエム」 「修羅雪姫」(梶芽衣子版) 「ちは…