実家の犬が踊る

狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「HiGH & LOW THE MOVIE」発売決定!

来年の1月に発売決定! 個人的には今年観た映画のベスト5に入る映画なんで、これを機会にアクション好きには観てもらいたい映画ですね。 豪華版には2週間だけ限定上映された「ROAD TO HiGH & LOW」(SEASON1の主人公3人を軸にしたテレビ版総集編)のディ…

ついに届いたタイラーのフィギュア!(ファーコートver)

少し間が空きましたが、今回はこちらを開封。ファーコートver! ファーコートverとは、映画の後半で出てくる坊主頭になったタイラー・ダーデンですね。 ちなみに関連の過去記事はこちらから。 ippaihaten.hatenablog.com ippaihaten.hatenablog.com まずは全…

ドラマ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」SEASON1を観始めた。

今月から寝る前に1話1話をちまちまレンタルで観ている。監督があのデビット・フィンチャー監督だし、前から気になっていたけど、なかなか手が伸びなかったのをついに解禁。アメリカの大統領選の時期に観始めるという旬な楽しみ方で(笑) ケヴィン・スペイ…

クー!脱力系カルトSF。映画「不思議惑星キン・ザ・ザ」を観た。

再見。定期的に観たくなるという中毒性のある映画。「クー!」というのは作中に出てくる万能言語で、感覚的に作中の台詞の7割くらいを占める印象と言っても過言ではないくらい、癖になるワード(と動作)である。 今回も観たくなったきっかけは、今年201…

3人の達人から見る中国武術史。映画「グランド・マスター」を観た。

ドニー・イェン主演の映画「イップ・マン」を観て「最高!」ってなって、他にも葉門(イップマン)が主人公の映画が他にもあると知って、観てみたのはこの映画。 たぶん初めて映画で観たけどチャン・ツィ―が美人。仲間由紀恵に似てる気がする。 この映画のア…

ついに届いたタイラーのフィギュア!(レッドジャケットver)

!? タイラー・ダーデンを知っているか? よく聞かれる。 俺を殴ってくれ。今すぐに! という訳で、今回はタイラー・ダーデンのフィギュアのレッドジャケットverを開封しまーす(ユーチューバー風)。 写真はスマホでただ撮っただけなので、多少のピンボケ…

2016年10月に観た映画

前にブログ記事で書いたように、10月に今年観た映画が100本を突破しました。単純計算で月10本観ている計算ですね。ちなみに100本目は「HiGH & LOW THE RED RAIN」でした。100本目超えたくらいから、カルト映画祭りが自分の中で始まったので片腕カンフーやキ…

ついに届いたタイラーのフィギュア!(開封編)

昨日、ようやく到着しましたよ。ブリッツウェイのタイラー・ダーデンのフィギュア! しかもスペシャルパックだ! プレミアムアルティメイトマスターピース/ ファイト・クラブ: ブラッド・ピット タイラー・ダーデン 1/6 アクションフィギュア スペシャルパッ…

デスノートは新世界のSAWになれるのか。映画「DEATH NOTE Light up the NEW world」を観た(後半ネタバレあり)。

今月で期限切れのクーポン消費先として、色々迷ったが君に決めた! 舞台はキラ対Lの対決を描いた前作から10年後、再びデスノートが人間界に現れる、しかも6冊! というあらすじ。実はデスノートの映画1作目が2006年に公開されているので、作中の時…