実家の犬が踊る

狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり

映画「Road to Hell」について ~あるいは「ストリート・オブ・ファイヤー」の闇~

 前にブログで「ストリート・オブ・ファイヤー」とその周辺のことについて書いた時、「Tonight Is What It Means To Be Young」関連の曲をいくつか紹介したが、未紹介のものがまだあった。


Tonight is What it Means to be Young-Soul Sounds ...

 Soul Soundsという合唱団が歌っている。振り付けとか集団で歌っているのは、なんか好きだ。

 


CRISTAL MARIE - Tonight Is What It Means To Be ...

 Cristal Marieという歌手らしい。詳細は分からない。

 

そんな中、とある動画を見つけた。


TONIGHT IS WHAT IT MEANS TO BE YOUNG - Jim ...

 少し調べると「Road to Hell」という映画のワンシーンらしい。動画を見たら分かるが、まんま「ストリート・オブ・ファイヤー」やんけ! と言いたくなるのは、コーディ役のマイケル・パレが主人公役、そしてコーディの姉役の人が出ているからか。

f:id:ippaihaten:20150526001542j:plain


Road to Hell - Official Trailer (2012) - YouTube

  監督はアルバート・ピュンで、代表作で観たことあるのって「沈黙のテロリスト」くらいしかない。他の監督作もうーん? テレ東で観たことあるかもしれないが、映画館や借りて観たことはないなという感じ。

スマイルBEST TICKER 沈黙のテロリスト [DVD]

スマイルBEST TICKER 沈黙のテロリスト [DVD]

 

  この監督、「ストリート・オブ・ファイヤー」が好きで「Road to Hell」を作ったらしいけど、情報が少なくて(&英語読めなくて)よく分からん。本家のAmazon.comでも検索に引っ掛からないので、ソフト化していない可能性が高い。公開年が場所によって2008年だったり、2012年だったりしているが、これはおそらく2008年だと思う。日本のWikipediaだと、マイケル・パレが主演していることすら書いてないし、検索してもそういう映画が製作されるらしい、くらいの話がされている程度。

 一応、公式サイトはあるようだが、ちゃんと読めてない。

 暇を見つけてまた調べたいが、あまりに情報(映画観たという人)がなさ過ぎて「本当にこんな映画があるのだろうか。公式トレーラーもなんか合成っぽい映像だし」みたいなことを考え、更新が滞ってしまっているのが今なので、誰かこの映画観たことある人がいたら教えてほしい。