実家の犬が踊る

狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり

「君の花」(ドラマ「おいしい給食」主題歌)について

 ドラマ「おいしい給食」はとても面白い。録画していたのを繰り返し観ていたので、DVDボックスと劇場版が発売されたらすぐに買った。ノベライズ小説も漫画版も買ったので、ファンと言っても過言ではない。今はシーズン2が放送中で、これもまた毎週楽しみにしている。そして、このドラマの主題歌である「君の花」もとても良い曲だ。配信されてすぐに購入したが歌詞はついてなくて、ググっても見つからなかったので書き起こしてみた。間違っている部分はあるかもしれないし、公式で発信されていたらすぐに消すので、指摘お願いします。

 

「君の花」

歌:松本大輝 作詞・作曲:こんどうたかふみ

 

大丈夫どんな時も 悲しみに打ちひしがれても

君の涙はやがて花となり 美しく咲き誇るよ

 

上手くいかないこと 一杯あるだろう

一人膝を抱え泣いた夜もあるだろう

それでも乗り越えられない壁はないと教えてくれたね

 

さあここからは君の番だよ

また会おう交わした約束をこの桜の下で

 

※サビ繰り返し

 

この世界はきっと 理不尽だらけで

大人達の決めたルール しがらみばかりで

 

それでも君は君の道 胸を張って走り続けて欲しい

希望の歌に鼓動が高鳴る

数え切れない夢の欠片が ほら明日を照らすから

 

※※

大丈夫どんな時も 涙で前が見えなくなったら

いつも必ずいつも必ず 僕らがそばにいるよ

 

転んでも立ち上がるその姿 僕は見ていたから

ずっと信じてるよ ずっとずっとずっと

 

※サビ繰り返し

※※サビ繰り返し

 

 曲本体はこちらから。

 ドラマも今ならプライム会員でシーズン1とシーズン2が見れる。

 

 現在放送中のシーズン2の主題歌も同じだが、アレンジ曲となっている。こっちも歌詞はなしで残念。