実家の犬が踊る

狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり

ぐう畜映画。映画「ピーターラビット」を観た。

※ぐう畜=ぐうの音も出ないほどの畜生、の略

 映画の冒頭でもナレーションがあるけど、ファンタジー系の映画だと思って油断しているとヤケドする実質アクション映画だった(笑)

ピーターラビット™ (字幕版)

  ピーターラビットはキャラクターとしては知っていたけど、子供の頃からそんなに馴染みがなかったんですが、とても面白かった!

 ダイナミックなアクション&人間相手の容赦なき小動物バイオレンスが光っていて、見応えがある。人間側もガチで害獣(ピーターラビット)を駆逐しようという意志に溢れていて、その対等さというか仁義なき闘いが映画を中弛みさせない。

 全体的な挙動が小動物って感じで、豚の食べ方の卑しさとか、ピーターラビットの表情にもウサギの獰猛さとか狡猾さが嫌悪感二歩手前くらいのギリギリの感じで出ていて、その辺りのリアル志向も子供向けというよりかは大人向けに作っていて良かった。

 続編も2020年に公開予定みたいなので、この内容なら続きも楽しみな映画。

  

ピーターラビット™ (吹替版)
 

 

ピーターラビットの絵本 全24巻 贈り物セット

ピーターラビットの絵本 全24巻 贈り物セット